AGAとチャップアップの関係とは?

薄毛や抜け毛の原因は実にさまざまで、男性で多く見られるのは男性ホルモンが関係しているAGAです。
AGAには男性型脱毛症という意味があり、放置しておけばどんどん進行していく特徴があります。

今、メディアでも大注目されている育毛剤のチャップアップは、このAGA対策にも期待できる商品です。

チャップアップは、さまざまな有名雑誌やネットなどのメディアでも掲載されているので、目にしたことがある方も多いはずです。
顧客満足度の高い育毛剤で、幅広い薄毛の原因に働きかける成分が独自に配合されています。

AGAは男性特有の薄毛の病気で、チャップアップにはAGAにも有効とされる成分が配合されています。
AGAの原因物質とされているのは、男性ホルモンであるテストステロンと5αリダクターゼという酵素が結合することで作られるジヒドロテストステロンであるとされています。
このジヒドロテストステロンには、髪の健やかな成長を抑制する働きがあり徐々にヘアサイクルを乱していきます。
本来であれば髪が太く長く成長するはずなのに、その前に抜け落ちてしまうようになります。

 

チャップアップには、頭皮環境を改善するための3種類の育毛有効成分をメインに、色々な薄毛の原因に対処するための植物エキスが配合されています。
AGAの原因物質であるジヒドロテストステロンの作用を抑制することを目的とした植物エキスも8種類配合されています。
オウゴンエキスや、ビワ葉エキス、チョウジエキスやヒオウギ抽出液などです。
ジヒドロテストステロンを抑制するための成分としてはフェナステリドが有名ですね。
男性型脱毛症の治療薬としても有名な成分ですが、性欲減退や食欲不振、ニキビなどの副作用が懸念されています。
チャップアップに配合されているジヒドロテストステロンに働きかける8つの成分は、どれもそのような副作用の恐れはありません。
また、その他にもさまざまな角度から薄毛に働きける成分がたっぷりと配合されていることも魅力です。

チャップアップは、AGAにも期待できる成分が含まれています。
副作用の心配もない無添加育毛剤で、さまざまな角度から薄毛に働きかける育毛剤ですから安心してお試しください。